取り組み

24時間、365日稼働の会社

松本運送は24時間、365日稼働の運送会社です。

休まず動く運送会社だからこそ、取り組むことがあります。


トラブル防止対策


当社では、お客様とのトラブルが発生しないように、お客様専用の運行管理者を配置するなど、常に緊急時要員を確保し、未然に防ぐ努力をしています。

 また、万が一の不慮の事故や渋滞、自然災害等のトラブルが発生した場合のバックアップ体制の確立、号外等の臨時の配送システムを確保しています。


トラブル発生時の対策システム

  1. 打ち合わせ時、お客様のご要望をすべて聞き、それに対しての提案型見積書を作成してます。(契約時には、「契約書」という契約内容書を交わします)
  2. スポット輸送の場合は、輸送の日程時間を前日に電話で確認しお客様の不安を取り除いています。
  3. 作業終了時、荷物とコンテナの中をお客様に確認していただき、作業完了証明書にサインをいただいています。
  4. 作業終了後、輸送案内をアンケート形式で記入して頂き日時業務の改善に取り組んでいます。
  5. クレーム、トラブル発生時に運行管理者に報告し敏速に対応し解決します。更に、クレーム、トラブルの発生を防ぐために「運送トラブル報告書」を作成し検証します。

環境問題への取り組み

 

松本運送株式会社は「環境に優しい」会社を目指し、環境問題への取り組みを行っています。

 「グリーン経営認証」は環境保全に配慮し、一定のレベル以上の取り組みを行っている事業者にのみ与えられる証です。


Gマーク

全国貨物自動車運送適正化事業実施機関である公益社団法人法人全日本トラック協会より交通安全対策などへの取り組みを評価されております。

このマークを取得したことにより、お客様に安全性の高い輸送サービスをご提供できるようになりました。従業員の体調管理、車両の整備管理など安全性をより向上させるため日々運行管理者による指導を行なっております。


個人情報の保護

個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している証である「プライバシーマーク(Pマーク)」を、姉妹会社である「ホームハンズ・マツモト」で取得し、高いセキュリティ機能を持つ企業を目指しています。